「ほっ」と。キャンペーン

QUALIAブログ

7/9 鹿児島キャラバン

九州クリエーションキャラバンも長崎、福岡、大分、熊本を回り

いよいよ7月9日の鹿児島でラストです!

九州各地で沢山の熱い美容師さんと仲良くさせて頂き、凄く良い刺激を受けました。





e0128516_10124026.jpg






憧れだったゲストの方々の仕事も目近で見られ、そこでしか感じられない想いなど

共感する部分と、正直まだそこまで感じられるほど同じ土俵に立ててない悔しさと・・・

みんなガチンコだったから、そんな部分も感じられた。






e0128516_1022336.jpg







クリエーション色の強い人ほど、日々のサロンワークで目の前のお客様をキレイに可愛くする!

「日常=クリエーション」という印象を受ける(自分が思ってるだけかもしれないが・・・)

それが、また数字(経営)にも繋がってるんでしょね。





e0128516_10105711.jpg



e0128516_10202524.jpg






様々なクリエーションがあって、これだけ情報を発信するツールも増え色々な考えや意見が

ある中で自分が何に対してワクワク、ドキドキを感じられるか?

そんな事を肌で感じた今回のキャラバン。

皆さんも色々な想いを持って、ぜひ鹿児島に参加して頂きたいです。






e0128516_10154658.png




Guest

Double 山下 浩二
HAIR MODE
Shinbiyo
OCAPPA
IZANAGI

業界誌さんまだ増えるかもです(汗)


天文館ビジョンホール
鹿児島県鹿児島市東千石町13番3号 VISION BILD 8F
http://www.hosoyamada.co.jp/visionhall/index.html
料金¥3500 (当日¥4000)
定員人数200名
18:00~20:00


チケットの問い合わせ
ダリアさんまたは、QUALIAまで
他の2°nidサロンでも大丈夫ですよ!
[PR]
# by hm-qualia | 2012-06-17 10:23

HAIR MODE 7月号掲載


e0128516_162556100.jpg




e0128516_16262312.jpg



HAIR MODE 7月号

先日、東京で撮影したスタイルです。
シンプルで僕らしさが出たスタイルだと思います。

お店にも置いてますのでぜひご覧下さい。
[PR]
# by hm-qualia | 2012-06-07 16:31

撮影

ご無沙汰してます・・・

ブログネタはあるんですが、なかなか更新出来てません emoticon-0139-bow.gif 



e0128516_1538291.jpg





先日の撮影(仕上がりの写真はまだお見せ出来ませんが)

ロングタイムな撮影スケジュールでしたが

終始笑いの絶えない素敵な現場でした!





モデルのケティー。ロシア出身のめっちゃいい子でした☆


e0128516_15403391.jpg

[PR]
# by hm-qualia | 2012-06-07 16:06

熊本キャラバン!

e0128516_185527.jpg


熊本クリエーションキャラバン

ゲスト

OWN 村山さん
メイク 栢木さん
スタイリング 大塚さん
フォト 前川さん





e0128516_18554610.jpg




e0128516_18562877.jpg




豪華メンバーのリアルワークに皆さん釘付けでした!



熊本 関係者の皆さん、準備から当日の運営までホントありがとうございました!

キャラバンも7月の鹿児島でラストです。

ゲストはDouble 山下さん!参加希望の方はお早めに!!







e0128516_18573493.jpg


僕の仕込みウィックを被ってポージングをする伊東さん

まだお見せ出来ませんが、おかげでカッコイイ作品が出来ました☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-05-16 19:05

HAIR MODE 撮影 in TOKYO


e0128516_18364829.jpg



先日、HAIR MODEの撮影で東京へ浜崎と行って来ました!

朝からバタバタの営業して前日入りのため空港へ。

正直、飛行機に遅れるかと焦りましたがなんとかセーフ!!







e0128516_1844582.jpg



昔から可愛がってもらってる先輩のお店でモデルちゃんの仕込み

サトルさん、アキさん ホント助かりました、ありがとうございました!







e0128516_1850189.jpg



翌日、表参道スタジオへ

今回は緊張というより、ワクワク ドキドキで凄く楽しめました!

それも、編集の磯部さん カメラマン 布施さんのお陰です☆

モデルのアイちゃんも頑張ってくれました〜 ホント感謝です!!




e0128516_18574455.jpg





またお声がかかるように、頑張ります!!

お客様にも予約の件でご迷惑をおかけしました・・・

GWは休まずしっかり働いてますので、ご来店お待ちしております☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-05-02 19:03

5月のお休み


e0128516_1885873.jpg


日頃よりQUALIAをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

5月定休日をご案内します。


7日(月)・8日(火) 

14日(月)・15日(火)

21日(月)

28日(月)


皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
# by hm-qualia | 2012-05-02 18:25

大分キャラバン

連チャンで行きますよ〜

続いて大分キャラバン!

e0128516_1441534.jpg


別府中央公民館

ゲスト

Nicole 西村さん
アンテナ美容 鶴さん



e0128516_14362213.jpg





リアルカットステージでは、九州各地の美容師さんにも参加して頂いて素敵なスタイルを

見せて頂きました。参加頂いた皆様ありがとうございました!

ゲストの方々からのメッセージは、やはり積み重ねてきたからの「重み」があり

これから進んで行く上で、沢山のヒントがありました。

「クリエーション=日常」  「 make a person」

西村さん、鶴さんありがとうございました!!


いよいよ7日(月)は熊本キャラバン!

お楽しみに〜☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-05-02 15:12

福岡キャラバン!

最近、バタバタしてましてブログが更新出来てません・・・

福岡で行われたキャラバンのレポートです。


e0128516_12111289.jpg


福岡 FACTORY


e0128516_12485127.jpg



e0128516_1249143.jpg




e0128516_12494815.jpg



ゲスト 
UNVELASHU 日高 さん
Pluss 池之野 さん
grace 福島 さん
tide ultra beam 麻川さん
QUALIA日高



自分も今回は作り手だったので、あまり全体を見れませんでしたが、沢山の方に来て頂き

ありがとうございました!

ゲストの方々も本当にありがとうございました!

麻川さんとの合作も初めての試みでしたが、カワイイのが作れましたし凄く楽しめました。

メイク&カラーで参加してくれた浜崎にも、良い経験になったんじゃないかな〜

これからも、楽しんで行きましょう☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-05-02 13:32

4月のお休み


e0128516_1193761.jpg



★4月の定休日★
 2日(月)
 3日(火)
 9日(月)
16日(月)
17日(火)
23日(月)
30日(月)

ご来店スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
[PR]
# by hm-qualia | 2012-04-01 11:10

鹿児島でごわす!

e0128516_9352992.jpg




ダリア鹿児島でのセミナー
去年に引き続き、沢山の方に参加して頂きました!
鹿児島は人も、食べ物も街も最高です☆

7月の鹿児島キャラバンも楽しみ〜
ゲスト Double 山下さん!早くも参加希望者が殺到しております!!

大分も残りわずかっ!沢山のご来場お待ちしてます☆
参加希望の方は、ダリアさんかQUALIAまで。。。





e0128516_957646.jpg

[PR]
# by hm-qualia | 2012-04-01 09:59

4月16日クリエーションキャラバン大分参加者募集!!


e0128516_0492991.jpg




九州各地を回るフォトキャラバンもいよいよ福岡、大分が近づいて来ました。
(福岡はすでに満員御礼です!ごめんなさい・・・)


長崎を終えて、色々な反響もあり改めて携わって頂いた方々、長崎県内外から見に来て頂いた方々に

感謝致します。


2年前に行ったイベント「Action&Relation」

まず行動を起こす事で繋がる・・・


美容に限らず、全てにおいて共通することですね。

僕らもこのイベントを通して沢山の素敵な仲間と繋がり

その輪はさらに広がり、今回のキャラバンに繋がりました。

本当に大きな財産です。


このキャラバンが今度は何処に繋がり、広がって行くのか・・・

僕らにも今はまだ分かりませんが

数年後に大変だったけど、やって良かったねとまた思えるような気がします。






皆さん、大分別府でお待ちしてます!!


Workshop Guest: 
Nicole.×RedPepper×Jurrian-may  西村晃一
アンテナ美容 鶴 健一

クリエーションプロセス~撮影までの見学や
Q&Aなど行います

別府市 中央公民館 http://www.city.beppu.oita.jp/map/058.html

料金¥3500 (当日¥4000)

17:30~20:00
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-29 00:53

iPad

e0128516_1492236.jpg


新しいiPad GETしました!
テストがてら初ブログ〓


iPadから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-23 14:09

あれから・・・


3.11 早いですね、もう一年・・・


実はQUALIAは去年、みんなで仙台 石巻に行ってきました。

ボランティアって柄でもないし・・・でも何か出来る事はないか?

そんな事を思いながら、現地でお金を使う事もありかなと思い行ってきました。
(言っときますが、お金はあまりないですよ・・・苦笑)

色々考えさせられたな・・・ホントいろいろ。

風化させずに、支援を続け、変革しなければいけないんですよね。







e0128516_2322325.jpg



皮肉にも空は青くて 澄んでて 温かくて 気持ちよくて すっごくキレイだったんだよね・・・
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-11 23:38

メイクスクール

e0128516_18414866.jpg



今年も始まりました!
カヤキさんのメイクスクール ♪( ´▽`)


iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-11 18:41

クリエーションキャラバン 長崎

e0128516_182611.jpg




クリエーションキャラバンin長崎!

長崎県内外から沢山の方に来場頂きありがとうございました!

ヘアー、メイク、ファッション、フォト 素晴らしいセッションでした☆




e0128516_18823.jpg






トップクリエーター達の作品の裏側を、こんなに真近に見れてしかも解説付き!

凄く勉強になりました。関係者の皆様、本当にありがとうございました。


福岡、熊本はすでにsold outですが、大分、鹿児島はもう少し行けます!

参加希望の方はご連絡お待ちしております!フェイスブックからでもOKですよ




e0128516_18285767.jpg




[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-11 18:33

クリエーションキャラバン☆



いよいよ始まります!クリエーションキャラバン☆

長崎からスタートです。どんな素敵な出会いとカッチョいい作品が生まれるか楽しみです!!

長崎だけど、県外の美容師さんも多数来て頂けるそうなので、またいろんな繋がりが出来そうです。

ゲストの北尾さんに加え、メイクさんやスタイリストさん、カメラマンも

超一流どころです!僕もしっかりお勉強してきます☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-04 18:29

ヘアーカラー

e0128516_15212934.jpg

営業終了後、ヘアーカラー理論の勉強を行いました!
カラーは奥が深〜い!




e0128516_161081.jpg


その後、実験 検証をやります ( *`ω´)
これ凄く大切。皆さんに喜んで頂けるように、しっかり勉強します♪( ´θ`)ノ



iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-03-02 15:21

いよいよスタート☆


e0128516_11205936.jpg





いよいよスタートします。九州フォトキャラバン企画!

一発目の長崎ゲストは北尾さん。リスペクとしてる美容師さんの一人

何度かご一緒させて頂いてますが、すご〜く勉強になる事間違い無し!かなり楽しみです☆


他の会場もゲストは超豪華!ビックネームな方々ばかりです。

僕もこっそり出ますが。。。ただただ恐縮です・・・







e0128516_1340062.jpg







九州ってくくりがついてますが、ホントは場所なんてどぉでもよくて、ただいろんな地域の

美容師さんやゲストの方々、参加して頂ける方々とクリエーションを通して

新たな出会いがあり、またその先にドキドキ ワクワクするようなモノが生まれて

また繋がる・・・そんな事が単純に楽しんですよね。

今回もこれをきっかけに色々な事が生まれそう☆






e0128516_1339214.jpg






会場によってワークショップは若干の空きがあります。

興味のある方はぜひ参加して下さいね!

作品撮りしてみたい方、これから初めて見たい方は大分のフォトセッションはもう少し行けます!

地元ですので多少の無理してでも人数やって盛り上げたいですしね。

連絡お待ちしてます☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-02-26 13:48

3月のお休み


e0128516_10105958.jpg


★3月の定休日★
 5日(月)
 6日(火)

12日(月)
   
19日(月)

26日(月)
27日(火)

皆様のご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!
[PR]
# by hm-qualia | 2012-02-26 10:17

広告撮影


e0128516_1352593.jpg



大分大学の広告撮影でした。
モデルはチエちゃん!大学内で配布されるみたいなので、ゲットして見て下さい☆
もう一点の方もカワイイですよ♡


e0128516_13102641.jpg


なんかインタビューもされたんですが・・・
撮るほうは好きだけど、撮られるのは苦手です!
[PR]
# by hm-qualia | 2012-02-25 13:13

トレンドセミナー

e0128516_963051.jpg



今期トレンドの勉強です!
春は「色」があってスキ☆

QUALIAで春スタイル 楽しみましょう ♪( ´▽`)
皆さん、お待ちしてます☆



iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-02-23 09:06

ランタン

e0128516_17422013.jpg


3月から始まるイベントに向けて、各地を回ってます。(ちゃんとサロンには出てますよ〜)
そんな中、長崎で見たランタンフェスティバル!凄く幻想的でキレイ・・・だと思う。 ( ̄◇ ̄;)
通りがかりに撮っただけなので、今度はちゃんと見に行きたいな☆

iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-02-02 17:42

撮影

e0128516_17513884.jpg



今年一発目の撮影

モデルはカティ ♪(´ε` )

ハンガリー出身で日本に留学中

あまりにも日本が好きになってしまい、帰りたくないらしい

素敵な作品が撮れました☆ カティ、ケセネム‼

iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2012-01-26 17:51

成人式



e0128516_13183953.jpg




今年、初ブログです!

もっとマメに更新しないとですね・・・(汗)

先日、大分も成人式が行われましたね!(写真が無くてすいません・・)

大事なセレモニーにQUALIAを選んで頂いたお客様にはホント感謝です!

新成人のみなさん、おめでとうございます!素敵な大人になってください☆
[PR]
# by hm-qualia | 2012-01-10 13:20

2011年最後のご挨拶


e0128516_20153019.jpg



今年も一年本当にありがとうございました!

12月も沢山のお客様にご来店頂き、お店も個人としても良い結果を残す事が

できました。これも日頃からご愛顧頂いてるお客様、応援してくれる関係者様や仲間

愛するスタッフや家族のおかげです!

2012年もQUALIAを宜しくお願いします☆
[PR]
# by hm-qualia | 2011-12-31 20:16

HAIR SHOW


e0128516_1857479.jpg

(写真が無かったため、TUBさんからお借りしました!)


当日、約300名のお客様に来場して頂きました。

お忙しい中、皆様本当にありがとうございました!



「Creation is connected. 」

クリエーションを通じて勉強している事は、必ず日々の日常に繋がっている

日常=サロンワーク   今回のヘアーショーはお客様や自分たちの家族に

日頃の感謝とスタッフの成長を感じてもらえたり、サロンワークに繋がっているクリエーションを

見てもらおうという内容でした。

お見苦しい点も多々ありましたが、僕らの想いを伝えられたのではないかと思います。



e0128516_19142042.jpg



これからも日々精進して素敵なスタイル、作品を創って行きたいと思います☆

応援宜しくお願いします!!
[PR]
# by hm-qualia | 2011-12-14 19:19

成人式前撮り


e0128516_153897.jpg




e0128516_155831.jpg




e0128516_1535591.jpg



大切なセレモニーを担当させて頂けるのは本当にありがたい事ですね。

丁寧に、気持ちを込めて創りました。

ミキちゃんありがとう!フォトアルバム楽しみにしててね☆
[PR]
# by hm-qualia | 2011-12-02 15:10

12月のお休み

e0128516_849447.jpg



日頃よりQUALIAをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
12月の定休日と年末年始の営業時間・お休みをご案内させていただきます。

12月 5日(月)
12月12日(月)
12月13日(火) 
12月19日(月)

12月26日は休まず営業致します。
1月1日(日)~1月4日(水)・・年末年始休業日
 *1月5日(木)より通常通り、営業させていただきます。

皆様のご来店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております!
[PR]
# by hm-qualia | 2011-12-02 09:12

美味い‼

e0128516_16311382.jpg


手作り焼きたてパンを頂きました!
ユカさん ありがとうございました☆
めっちゃ美味い ♪( ´▽`)

iPhoneから送信
[PR]
# by hm-qualia | 2011-11-26 16:31

2°nid ヘアーショー

e0128516_16504293.jpg





今年最後のイベント行います!!

今回は、美容師さん向けではなく日頃からご愛顧頂いている大切なお客様向けに

ヘアーショーを開催します☆(もちろん美容師さんの参加も大歓迎)

ショーではプロモデルも参加!他にも、バンドやダンサーも出演します。

普段あまり見る事の無いクリエーションスタイルからサロンスタイルまで

盛り沢山な内容です☆ ご家族、お友達を誘って是非いらして下さい!!


チケット代   お一人様 ¥1,500

ご利用されてるサロンでチケット購入できます。
詳しくはサロンまでお願いします。
[PR]
# by hm-qualia | 2011-11-22 16:53